« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »

春よ早くこーい

寒波到来で連日真冬日snow

寒い日が続きますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


2月にはいって

道路の雪が解けるくらい暖かくなって

このまま春になるのかと思っていたのですが・・・

また真冬に逆戻りした感じです。


今年はいつもより冬が長く感じられるのは

私だけでしょうか・・(TへT)


そんな寒い秋田ですが

かまくらやスキー、温泉など

冬に楽しめるイベントがたくさんあります。


千田佐市商店のすぐ近くの

八郎湖ではワカサギ釣りfishが楽しめます。

週末ともなると

湖の氷の上に色とりどりのテントがならび

賑わっていますevent


秋のわかさぎ漁では

4~5センチほどだったワカサギが

この時期は大きいもので10センチほどと大ぶり!

かなりの成長ぶりですねfishshine

そういえば昔、冬になると

大きなわかさぎが食卓にあがっていたことを思い出しました。

(うちではフライにして食べていましたflair

近年は温暖化の影響で、

氷の張る時期が短くなったといわれていますが、

今年は例年よりも長く

わかさぎ釣りが楽しめるのではないでしょうかhappy01

そんな事を思う、寒~い本日でしたtyphoon

130223
↑雪吹雪くお店前typhoon

春が待ち遠しいですcherryblossomheart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »