« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »

はじまりました!!

今日から平成22年度・わかさぎ漁の引き網漁が始まりましたupwardright

これから11月半ばまで、9月から始まっている縦て網漁と同時進行で、

どんどんわかさぎが獲れていきますよcatface

101wakasagi2                    新鮮なわかさぎ。キラキラですshine

実は獲れる魚はわかさぎだけじゃないんです。

通常サイズのわかさぎのほか、大きいわかさぎ・はぜ・えび・白魚・鮒なども混じっているんですよ。

101wakasagishirauo                      透き通っている白魚。

だから、漁師さんたちが獲ってきた魚を、魚ごとに選別してから、

焼いたり、油で揚げたり、という加工に入ります。

101wakasagiage_2                揚げたてわかさぎ。香ばしい匂いがたまりません!

もちろん、新鮮さが命ですから、

社員全員猛スピードで作業をしていきますrun

今日からは一年で一番活気ある時期なので、

これからは体力勝負となりそうですcoldsweats01

皆様に美味しい商品をお届けするために、頑張るぞーupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »