« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

靴って大事。

こんにちは☆つくだ煮屋です。

寒い、というのはありありと分かっているので

もう言いません!!!!

あまり寒いと腹が立ってくること、

あまり雪が降るとストレスが溜まることに気が付きました。

鬱です。。

今日は(も?)私のたわ言なのですが。

この間、社長が

「靴を見れば人間が分かる」

ということを言っていました。

例えばちょっと高級なレストランや、ホテルや、

ちょっと高級な料亭・旅館に行った時。

足元は見られています!!

私はすかさず自分の足元を見ました。

・・・プーマのスニーカー。

まぁ仕事用の靴とはいえ、とっさに普段の靴を思い浮かべました;

私の祖母は

「いくら仕事用でも常日頃キレイにしていないといけないよ!」

と言い、靴はこまめに洗わせられます。

何かの本で誰かが

「いい靴はいい所へ導いてくれる(いい人生へ・・・だったっけ?」

という類のことを記していました。

それほど靴って大事なんだなぁ~

見る人が見ればすぐに分かられてしまうんですね(^-^;)

確かに高い物は高い!!

だけど物がいいだけに長く使えるんですよね。

安いものはそれなりだろうし。。。

社会人になってから

「スーツやブラウスは何パターンかバリエーションを作って

持っていた方がいい」

「しっかりとした時計を一つは持った方がいい」

などと言われてきました。

それなりの場所へ行くときは、それなりの格好で行かなければいけない。

良い物には「オーラ」があるような気がします。

それが身に着けているだけで自然ににじみ出て、

その人に、より、品を与えるんじゃないかな。

そう思ったら時計でも靴でもアクセサリーでも財布でも鞄でも・・・

こだわって、本物を探したくなりました。

無論、一番大事なのは中身だけど(^^)

みなさんは自分の中のこだわり、ありますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »