« おもてなしまつり2008!! | トップページ | 6月29日 »

BIG!!!

こんにちは☆つくだ煮屋です。

すっかり小女子も終わりまして。

の割に、すっかりブログはご無沙汰だったわけですがcatfacebud

最近の出来事と言えば、でっかいプリンを食べましたfuji

土崎の「パパズキッチン」にて。

友達と2人で行ったんですねsign05

仕事終わって直行だったから、空腹MAXだったわけです。

なんだかさ、空腹な時って我を見失ってないですか?

我が家では「空腹の時にスーパーに買い物に行くなっsign01」という言われがあります。

食べ物が5割り増しくらい美味しそうに見えて、必要以上に無駄買いしてしまうから・・・。

パパズに行った時、2人して空腹がピークだったものですから。

『BIGプリン』がとても美味しそうに見えてしまったんです。

今なら行けるっsign03と思ってしまったんです。。。

メニューには小さく「7~8人分」と注意書きがあったのですが、

私たちには見えていませんでしたdash

Img_0273

画像ではどんだけ大きいか伝わらないですよねdespair残念です。

途中しょっぱいものが欲しくなって味噌汁を頼んだり。

気持ち悪くなって椅子に倒れこんだり。

ダラダラと食べ続けて、なんとかかんとか完食っbearingsign01

Img_0275

きっともう二度と食べないと思う・・・sweat02

皆さんもどうぞ、パパズに行った際にチャレンジしてみてはいかがですかpiggood

|

« おもてなしまつり2008!! | トップページ | 6月29日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

味噌汁にプリン。。。すさまじい組み合わせになってますね。
でも、完食、偉い!

投稿: negoo | 2008年6月10日 (火) 午後 12時22分

negooさん●
あのプリン、卵味の強いプリンで
良く言えば結構濃厚なカスタードプリンなんですよ。
だけど濃厚は「もうちょっと食べたいなpig」程度で辞めるのが一番ですねshock
脇の生クリームは本ッ当に憎かったですdash
味噌汁、万歳paperpaper

投稿: つくだ煮屋 | 2008年6月10日 (火) 午後 03時26分

おっ、大きなプリンを完食できるなんて、若くてパワーがあるからですね。
私には無理、と言う前に、プリンなんて頼まないはず・・・(笑)

投稿: arube | 2008年6月10日 (火) 午後 08時18分

チョット前なら横にタバコを置いて
写真を撮ったものですが
今は吸っている方が少ないので、
比較できなくて残念でした・・・

でも良くぞ召し上がったと言う感じです!!
こういう時ですよ隠し「つくだ煮」を持っていくのは!!
今度は是非ご持参下さい!

投稿: okamiです | 2008年6月11日 (水) 午後 06時36分

7~8人前…きっとものすごい大きさのプリンだったのでしょうねsweat02
大盛りを紹介するテレビを見ますが、あるんですね本当に!
お腹壊しませんでした??

投稿: フルヤ | 2008年6月11日 (水) 午後 08時42分

arubeさん●
若さ故の過ちです。。。笑
当分プリン系見ると胸焼け起こしてましたshock
今Bigプッチンプリンなるものがスーパーで売っていますが、
パパズのコレを食べたからには、Bigプッチンプリン程度なら楽々食べられるような気がしますsmile

Okamiさん●
やっぱりしょっぱみが欲しい時はつくだ煮ですね~piggoodつくだ煮が側にあったらもっと甘さに打ち勝てたカモ・・!
そっか~。比較物を置けば分かり易かったですねcatfaceflair

フルヤさん●
お腹は壊れなかったけど、しばらく吐き気やめまいに見舞われましたbearing(お腹壊した方がマシだったかも;)
テレビで見ていると「イケそうだよなぁ」なんて思っちゃいますが・・・試練ですね(笑)。
店員さんが「あんたたち2人じゃ、食べられないでしょdelicious」って顔で持ってきたので、「絶対完食して、驚かせてやるーっpunch」という変な意地だけで乗り切りましたcatfacesweat02

投稿: つくだ煮屋 | 2008年6月12日 (木) 午前 08時59分

うわぁ(´ー`)やりたい!!
今度秋田市に行ったらやってみます。
ちょっと前まで保戸野にもお店ありましたよね?
20mくらいのところにすんでました。
懐かしい(´ー`)

投稿: akosuke | 2008年6月22日 (日) 午後 03時21分

akosukeさん●
保戸野店っていつの間につぶれていたんですか?!
どこにあったかも分からないんですけどcoldsweats01
20mとは目の鼻の先ですねpigflair

投稿: つくだ煮屋 | 2008年6月23日 (月) 午前 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/41481545

この記事へのトラックバック一覧です: BIG!!!:

« おもてなしまつり2008!! | トップページ | 6月29日 »