« はじめまして!ちょい辛はたはた くんせい風味と申します☆ | トップページ | おもてなしまつり2008!! »

store☆

こんにちは☆つくだ煮屋です。

今日の秋田は明け方から強い雨風に見舞われていますraintyphoon

日本列島に台風2号上陸sign01ということで、この荒れ模様。

陸でこんなに荒れているということは、海も荒れているんですwave

海が荒れている漁が出来ないつくだ煮屋に魚が来ない

ということで。

久しぶりにパソコンに向かっていますsmilepcflair

皆さんの地域はどうでしょうか??台風被害はないでしょうか?

ところでところで。

先日模様替えをした千田佐市商店をちょっとご紹介shine

まず、壁紙が貼り替えられましたfuji

Kabe 近くで見ると和紙風の柄で、淡く黄緑がかってます。

下の石も実は柄で、壁紙です。

この効果で随分お店の雰囲気は変わり、

前よりも明るく清潔な感じになりましたhappy01up

Hatahatakona

一角には「あの噂の」ハタハタもsign03

店内の一等地において、売り出し中ですshine

ここはレジ前でお客さんの通り道なので「これ何かしら~?」と手に取るお客さんがたくさんいるそうですclover

Daikokukona

こちらは「大黒わかさぎ~華林糖風~」

特設コーナー。

お客さんもちりぽり食べていますpig

Agekoku_2

店内を盛り上げているのがこのコーナー。

「揚げわかさぎ」&「黒糖わかさぎ」

お店の人の手書きのポップが

効いていますshine

この2つは最近徐々に知名度が上がってきましたupup

Hatahata

お店のウィンドウディスプレイにも力が入っていますrock

つくだ煮の品を出すような「和」のイメージがマッチしていますwinkgood

こんな風に食卓に佃煮が出てきたら、

ちょっと心躍りますよねsmilenotesImage

Sisyoku

試食コーナーも種類が増えましたshine

このコーナーは番茶やコーヒーを飲みながら、

佃煮を食して

ゆったりくつろいでもらえる空間になればいいですhappy01heart02

また、コーヒーはナガハマコーヒーから注文しているちょっとこだわりの味です。

Nagahama

”スマトラブレンド~深い苦みとコクのある甘味~”

ですbleahspa

店内をちょっとしたカフェだと思って頂ければ・・・笑

もしかしたら

佃煮屋って、入りづらい雰囲気があるかもしれません。

「絶対に購入すること前提じゃないと入れないわsweat02」っていう人、多いんじゃないかな?

だけど、私たちはそんなの全然気にしないですpiggood

むしろ、前から気になっていたので遊びに来ました~って感じで、

試食コーナーでお茶して、私たち店員と話して、

「いい店だったなぁhappy01」とお店の雰囲気を味わってもらえるだけでも嬉しいですheart01

ブルーメッセにもうちの佃煮は売ってますが、本店の良さまでは売ってないですからねhappy02

|

« はじめまして!ちょい辛はたはた くんせい風味と申します☆ | トップページ | おもてなしまつり2008!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

w( ̄o ̄)w オオー!
ナガハマコーヒーなんですか??
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~オォ!トモヨ!!
ってか、試食コーナー…(゜ー,゜*)ジュルルル
本店にはほたての唐揚げもありますか??
今度以降かなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: きりぞう | 2008年5月20日 (火) 午後 03時30分

模様替えですか、一度はお店に行ってみたいなと思ってはいるものの、なかなか立ち寄れないでいますが、試食のみの立ち寄りでもOKと聞けば、行かない手はないですね。

つくだ煮屋さんでコーヒーというのも、これまたおしゃれですね。
そのうち、横文字のつくだ煮も商品化されるのでしょうか?

投稿: arube | 2008年5月20日 (火) 午後 09時14分

つくだ煮だとお茶ってイメージですが、珈琲もあるんですね。
ディスプレイもいいですね。
今度ブルーメッセ行ったらつくだ煮買うぞ!と思っていたのですが、俄然本店で買いたくなっちゃいました。
辿り着けるかな~?

投稿: negoo | 2008年5月21日 (水) 午後 12時44分

きりぞうさん●
もちろん、ほたて唐揚げの試食もありますよ~smileup
ないものでも「これ食べてみたいなぁ~」の一言で、
飛んで持ってきますpiggood

arubeさん●
見ていると案外、お茶よりもコーヒーの消費率が高いような。
「ここのコーヒーを飲むのが楽しみhappy01」と言って
来てくれる常連さんもいるんですよshine
横文字のネーミングは実はちょっと考えてます(笑)


negooさん●
HPやパンフにも地図も載せているのですが、
「やっと辿り着いた~coldsweats01」と入店される
お客さんが結構いますrun近辺にはつくだ煮屋密集地なので、お間違いないようにbearingsweat01
ディスプレイはお店の人たちのアイディアの賜物なので、
私もお店に行くとつい見とれてしまいますpigshine

投稿: つくだ煮屋 | 2008年5月21日 (水) 午後 04時41分

はじめまして!
お店のHPから来ました。
私は千田さんの佃煮の長年のファンなのでお店にも行けば、通販も利用していますhappy01リニューアルしたお店に行くのが楽しみになるような記事ですねhappy01
少し気になったことがあるのですが、お電話で注文する際に、残念なことがあります。事務の方なのかは分からないですが、応対が気になります。
愛想よくしてほしくて言うわけではなく、事務所は会社の顔でもあると思うので…。
何回か当たっていますが、注文はとらずにいつもの方に代わられるので、もしかして事務の方ではないのかもしれませんが。佃煮が本当に美味しいだけに、単なる電話で気になってしまうのは残念です。周りで教える人はいないのですかねcoldsweats01せめて「失礼します」「申し訳ございませんが」くらいないと、はい・いいえだけでは個人的に冷たい印象を受けます。なるべく通販でなくお店に行こうかな、と感じます。
偉そうなことを言ってしまいましたが、単純な一意見だと思っていただけたら幸いですsweat02コメントは削除していただいて結構ですよ
また佃煮買いに行きます!

投稿: 匿名 | 2008年5月24日 (土) 午前 12時44分

㈱千田佐市商店、販売担当の若松と申します。
いつも当店をご利用いただき誠に有難うございます。
この度は、弊社の電話対応におきまして、不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
弊社のお客様に対する応接の指導が至らなかったことを深くお詫び申し上げますと共に、貴重なご指摘を頂き、誠に有難うございます。
今後はこのようなことの無き様、今一度指導して参ります。
お客様に満足していただけるよう、今後も精進して参る所存でございますので、何卒、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

投稿: 千田佐市商店 | 2008年5月24日 (土) 午後 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/41264485

この記事へのトラックバック一覧です: store☆:

« はじめまして!ちょい辛はたはた くんせい風味と申します☆ | トップページ | おもてなしまつり2008!! »