« 昭和の日 | トップページ | store☆ »

はじめまして!ちょい辛はたはた くんせい風味と申します☆

こんにちは☆つくだ煮屋です。

小女子は昨日・今日とお休みでしたfish

主に宮城の石巻から来るのですが、先日は青森からも来たんですよpig

最近は魚体が大きくなってきているので、煮あがるのに時間がかかるんですfishupdown

ゴロッとしていて、大きいものだと「どじょう」に見えるときも・・・笑

なんだかんだで小女子もあと1週間弱となりましたshine

忙しいには忙しいけれど、魚の時期特有の活気が終わってしまうと思うと

なんだか寂しい気もしますcoldsweats01

小女子は終盤ですが、新たに始まったものがあります。

解禁になったのですsign01そう、

ちょい辛はたはた くんせい風味ッッッsign03sign03sign03

Dsc08122

Photo

はたはたを燻し、”ちょい辛”スパイス・一味で味を引き立てた商品なのですが、

製造の人はかなり試行錯誤してこの味に辿り着いたかと思います。

去年から社員みんなで何度も何度も味見を繰り返しました。

製品に命を吹き込む大事なネーミングも1人1人が考えて、

最後に社内投票にて命名されたのです。

見た目よりも柔らかく、骨も案外気にならないんですよpigup

スモーキーな香りが鼻を通りますshineが、

味自体はしつこく燻製ぶったものではないですtulip

自社のはたはた商品の中に、はたはた唐揚げ・はたはた甘露煮がありますが

この2つよりも手軽に食べれて、佃煮というよりもおつまみっぽい。

空港や駅の売店にあったら私なら間違いなく手を伸ばしちゃいますねsmilepaper

ちょい辛はたはた くんせい風味、よろしくお願いしますっhappy01note

|

« 昭和の日 | トップページ | store☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

へえ、ハタハタの燻製ですか、考えましたね。ちょい辛というのがまた良さそうな感じですね。

つくだ煮とは違う路線のように見受けますが、「つくだ煮屋 燻製倶楽部」とか銘打って、色々な魚の燻製をシリーズ化されるのですか?

投稿: arube | 2008年5月15日 (木) 午後 08時37分

小女子がもうすぐ終わるんですね。お疲れ様です。

「ちょい辛はたはたくんせい風味」
いいじゃないですかhappy01
とても美味しそうで、お酒のつまみにgoodですね。

また注文したくなってきましたcatface

投稿: フルヤ | 2008年5月16日 (金) 午前 03時07分

ハタハタのくんせい??
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ものすんごく気になるo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

投稿: きりぞう | 2008年5月16日 (金) 午後 03時56分

arubeさん●
いいですね、燻製倶楽部smile
燻製のシリーズ化は考えてないのですが、
佃煮とはひと味違う新商品が今後ぞくぞくと増えそうな予感・・・

フルヤさん●
これはもう、おつまみの王道を行くような一品ですshine
お客さんに「つまみになるようなものは?」と聞かれたら
真っ先にこれをオススメしますね、私はcatfacegood
秋田の名産魚なので、他店でもハタハタ燻製を出しているのですが
店によって全然違うんですよshine
ぜひ食べ比べてみてくださいhappy01

きりぞうさん●
ハタハタの燻製はまだあまり秋田の人にも浸透していないと
思うので、一人でも多くの人に食べてみてもらいたいですpig
”ちょい辛”にはまりますよsign04up

投稿: つくだ煮屋 | 2008年5月20日 (火) 午前 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/41213970

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして!ちょい辛はたはた くんせい風味と申します☆:

« 昭和の日 | トップページ | store☆ »