« こいのぼり | トップページ | はじめまして!ちょい辛はたはた くんせい風味と申します☆ »

昭和の日

こんにちは☆つくだ煮屋です。

昨日はみどりの日・・・いや、昭和の日でしたねflairflair

なんか「みどりの日clover」のほうがしっくりくるんだけどなぁcoldsweats01

最近本当に天気も良いし、気温も高くて快適ですnote

夏ほど暑すぎず、爽やかなポカポカだから

家にいても仕事がする意欲が沸くんですよねshine

そこで昨日は家の中の障子を全部張り替えましたっsign01

うちは昔の家なので、地味に和室が広くて・・・。

2時間弱かかりましたわぁsad。。。

だけど「ピンっ」と張った真っ白な障子を見て、とっても気持ちよくなりましたhappy01fuji

Photo

さて、4月も今日で終わり。

小女子漁も残すところあと20日の予定です。

ブルーメッセ(道の駅 昭和)にて行われている

tulip春花壇 チューリップ祭りtulip

に千田佐市商店も出店しておりますdoor

全種試食有りrestaurantおしゃべり有りheart02の楽しい直売なんですsign05notes

お花を見たついでにつくだ煮をちょっとつまんでってくださいsmile

ちなみに、5月4日・5日はなまはげ太鼓の演奏もあるんですよ~up

「男鹿っ鼓」というグループの演奏なのですが、

この男鹿っ鼓のメンバーの1人が千田佐市商店に勤めているのですshine

ぜひ時間があったら遊びに来てくださいねlovely

●おまけ●

Q.Photo_2 これ、な~んだsign02

A.お昼休みに私たちが持ち寄って食べる、お弁当の後のお菓子です♪

 少ない方です。

 「毎日こんなに食べんの?!」なんて声が聞こえてきそうですが、

 食べ盛り、伸び盛りな時期なので・・・catface

Photo_3

|

« こいのぼり | トップページ | はじめまして!ちょい辛はたはた くんせい風味と申します☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

うちの会社でも3時のおやつで皆に配ったりしますよ。
一生懸命?働いてるとお腹空きますもんね。

投稿: negoo | 2008年5月 1日 (木) 午後 12時24分

チューリップ祭りに行って、つくだ煮を買いましたよ。今回も3パックまとめ買いでおまけ付きでお徳でした。

おいしいつくだ煮ありがとうございます。

投稿: arube | 2008年5月 2日 (金) 午後 08時34分

negooさん●
まさに「腹が減っては戦が出来ぬ」ですsmile
案外みんなで持ち寄ると結構な数になりますよねーshineコンビニで新商品なんかがあると
「お昼のおやつタイムに買わなきゃっ!!」
なんて張り切っちゃいますpig

arubeさん●
ありがとうございます!
連日良いお天気で、ブルーメッセにも多くの人が出ていたと聞きました。
おまけに出しているものは普段店で出していないレア物なので、
それを楽しみにしてくれるお客さんもいるようですhappy01


投稿: つくだ煮屋 | 2008年5月 5日 (月) 午前 10時58分

みんなで食後におやつなんて、
仲良しの証拠ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: きりぞう | 2008年5月 7日 (水) 午前 11時02分

きりぞうさん●
高校の時からの「食後におやつを食べながらの談笑タイム」の癖が
抜けない私ですcoldsweats01
たいしたこと話してないけど、楽しいですhappy01up

投稿: つくだ煮屋 | 2008年5月15日 (木) 午前 10時30分

ご無沙汰です!うちも先日、両親が東京にいる弟夫婦のところに遊びに行くのに、千田佐市商店さんの佃煮を持っていく、というので、ブルーメッセに買いに行きました(^^)v もちろん、ついでに自分たちで食べる分まで買ってきたりして。弟夫婦にも大好評で、めいっこもまだ3歳なのにムシャムシャ食べていたそうです。さすが男鹿の血をひいている。。。これからもおいしい佃煮おねがいしまーす!

投稿: さいとう | 2008年5月18日 (日) 午後 09時50分

さいとうさん●
久しぶりですhappy01
案外小さい子も食べるんですよねーsign01
そういう私も子供の頃から佃煮が大好きで食べていましたpig
今度はお店にも遊びに来てくださいねwinknote

投稿: つくだ煮屋 | 2008年5月20日 (火) 午前 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/41047292

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の日:

« こいのぼり | トップページ | はじめまして!ちょい辛はたはた くんせい風味と申します☆ »