« NEW | トップページ | ダシ »

東京ディズニーランドの怪。

こんにちは☆つくだ煮屋です。

怒濤の2日間でした・・・in東京ディズニーリゾートshine

まず、やっぱり1日に2パークはよっぽど暇な時期じゃない限り、無茶ですgawksweat02

でも宿泊したホテル「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」は

去年できたばかりでキレイなうえに、何より安いっgood

ディズニーの近くなのにこんな新しくて安いなんて最高up

しかし混雑はここから既に始まっていました・・・。

ホテルのフロントの前に、チェックイン待ち用の椅子がずら~り。

整理券を渡され、しばし待ちました。

ホテルなのに展望温泉があったのもとても良かったspa

しかし洗い場や脱衣所の場所取りも一苦労。。。

1日目から興奮した私たちは3時過ぎまで起きていたのでしたhappy02night

2日目。勝負の日です。

開園してから大勢の人がパーク内に猛ダッシュしていく光景が今も

目に焼き付いていますeyeimpact

結局4時間ランドにいて乗ったのは「スプラッシュマウンテン」と

「ホーンテッドマンション」の2つ。

スプラッシュで2時間以上待ったのが痛手でした;

お昼から参戦したシーは4時間いて「タワー・オブ・テラー」のみbud

ここも2時間近く待ちました。

ランドは行き慣れているけれど、シーは馴染みがなく

とにかく彷徨いましたsweat01

シーはランドほど混んでおらず、この日初めてのミッキーマウスを

見ることができましたhappy01heart01

お土産を買うタイムリミットは40分・・・!

そこで事件です。

あの見知らぬ土地で3人バラバラになってしまったのだから、

さぁ大変wobblywave

挙げ句、空港行きのバスに乗り遅れたのですchickmaple

その後無事に3人は行き会い、タクシーで羽田へ。

なんとか間に合い、無事秋田への帰路につけましたupshine

あっという間でめまぐるしい1泊2日でしたが、

楽しかったですhappy01note

あまり乗れなかったせいか未練が残り、

懲りずにまたすぐにでも行きたいと騒いでいる私たちですsmilefuji

*おまけ*

撮ってきた写真をチェックしてみると、風景画ばかりwobbly

キャラクターが写っている写真はおろか、自分たちが写っている

写真すら数枚しかなかったのでした・・・coldsweats01

(ディズニーシーにてheart01ここがシーの撮影スポットらしいです)

Photo_3

(唯一乗ったシーのNEWアトラクションupタワー・オブ・テラーshine

木に隠れていますが、実物はおどろおどろしいです。

離れているのに、いちいち上層部の窓が開いては奇怪な悲鳴が

響き渡ります・・・impact

内臓が飛び出る思いをしました・・・shockと言いつつまた乗っちゃうんだろうな

Photo_2

|

« NEW | トップページ | ダシ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

一泊二日でのディズニーめぐりは、やはりきつそうですね。帰りがタクシーになったのは、予想外の出費だったのではと・・・

でも、それなりに楽しめたのかなという感じが伝わってきます。名残惜しいのは、次回行く楽しみが増したと、ポジティブに考えましょう。

投稿: arube | 2008年3月28日 (金) 午後 10時16分

arubeさん●
帰りのタクシーの中では「いくらかかってもいいから間に合ってくれーwobblyup」という気持ちでしたが、今考えると自分で買ったお土産代よりも高かったなぁ・・・と(笑)。
5月~6月あたりに1回、9月あたりにもう1回行こうかと企んでいますsmile

投稿: つくだ煮屋 | 2008年3月29日 (土) 午前 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/40464894

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランドの怪。:

« NEW | トップページ | ダシ »