« 行動派 | トップページ | 鳥 »

★煮干の華麗なる変身★

こんにちは☆つくだ煮屋です。

昨日、美容院に行ってきました★

あとはお会計して、急いで帰りましょう♪って時に、事は起こりました

「・・・400円足りない!!!!!」

先日お財布を買いに行ったと記事に書きました。

そのNEW財布は小銭入れのポケットが1つしかないのです。

だから見づらくて・・・というのが私の言い訳;

取りに帰ろうとした私をオーナーさんが引きとめ、

「いつも来てもらっているのでおまけしますよ(^-^)」と微笑んでいるではありませんか!!!

後光が見えました。合掌。

もう頭キャーキャーな私はとにもかくにもペコペコ謝って店を後にしました。

佃煮持ってお礼に行こうかな(^-^;

前にセルフのガソリンスタンドでも、満タンにガソリンを入れて

精算しに行くと130円足りず、家に取りに行って再びガソスタへ。

あれほど無駄な時間はありません。

最近時間の無駄遣いをしている私に、皆さんの24時間の有効活用法を教えてください・・!

今日は大河ドラマの「篤姫」を初めて見てみようと今からワクワク♪

できれば篤姫の原作である小説も読みたいなぁ。

皆さんの好きな時代ドラマはありますか?教えてください(^-^)☆

さて、下の画像を見てください!!

Dsc07610_2Dsc07612

揚げわかさぎ

と言います。はじめまして。

パッケージや袋、いい感じだと個人的には気に入ってます♪

ちょっと今までにないようなナウな感じ(笑)

そもそも揚げわかさぎとは、わかさぎの煮干を揚げたものなのです。

味はビールに合うような味☆・・・想像つきますか(^^)?笑

甘さはなく、でもただしょっぱいだけではなく。

この味、嫌いな人はいないんじゃないかなぁ~

チリポリつまめて、尚且つ飽きないです♪

ブルーメッセ(道の駅 昭和)や、うちの店に置いてますので

ぜひ新商品をご賞味ください(>▽<)☆★

|

« 行動派 | トップページ | 鳥 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

良く財布を忘れる私の知り合いは、マイカーにあらかじめ現金を忍ばせておくということをしているそうですが、その現金を使ったことを忘れ、失敗したこともあるそうです(笑)。

揚げわかさぎ、確かにビールに合いそうですね。機会あったらぜひ買いたいです。

投稿: arube | 2008年2月 4日 (月) 午後 08時20分

時代劇けっこう好きだったりします。
周りからはシブイ!って言われるから、
仲間がいてうれしいナ。

投稿: negoo | 2008年2月 4日 (月) 午後 08時24分

おばんです♪
大河ドラマは風林火山をすこし見ていましたよ。
夏にバイクで山梨県の小淵沢駅へ行ったら、風林火山ののぼりが立ち並んだり、記念イベントやらで盛り上がっていました。
揚げわかさぎ、とても美味しそうですね!
ビールに日本酒、お酒を選ばない肴でしょう、きっと。
ちなにみ通販での販売はするのでしょうか?

投稿: フルヤ | 2008年2月 5日 (火) 午前 02時27分

久しぶりに覗いてみました。
なかなか面白いブログですね。お金が足りない・・とかメチャウケるし(^_^;)
あたふたしている顔が目に浮かびました。。
ではまた覗きに来ますね。っていても覗きが趣味ではないので!(^ー^;)
8日からのイベント、よろしくお願い致します。

投稿: どーも、澤井です | 2008年2月 5日 (火) 午後 12時29分

arubeさん●
私もマイカーに置き金作戦やったことあります!
しかし車内にあることを忘れきっていて、何ヶ月か後に見つけてビックリしたことがあります(笑
揚げわかさぎ、よろしくお願いしまーす!!

negooさん●
篤姫、期待通り楽しめました♪絶対毎週見るぞ!
時代劇の深みにはまりつつありますぅ(^-^)*

フルヤさん●
おばんです♪風林火山は歴代の大河の中ではとても斬新で、若い人からの人気がすごかったみたいですね!大々的なイベントも魅力的です☆
通販はまだ不明です;;すいません。
HPにも載ってなくて、電話注文も入っていない状態で。。。出たばかりなので、まだそんなに多くの人の口には入っていないハズです。
でも、本当にイケちゃう味だから、食べてほしいなぁー(>-<)絶対日本酒でもOKですよ!!

澤井さん●
久しぶりです☆あたふたした顔を思い浮かべられると、しょしです;(使い方合ってます?笑)
いつでも覗きに来て下さいね♪
フェアの成功を願ってます(^-^)v

投稿: つくだ煮屋 | 2008年2月 5日 (火) 午後 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/17899413

この記事へのトラックバック一覧です: ★煮干の華麗なる変身★:

« 行動派 | トップページ | 鳥 »