« ★煮干の華麗なる変身★ | トップページ | ブラボー☆十和田冬物語2008☆ »

こんにちは☆つくだ煮屋です。

今知りました。。。ココログも絵文字が使えるようになったんですねhappy02shine

なんか華やかになりましたtulip

一昨日、出勤しようとして玄関を開けると・・・doorimpactガツッ

開きません。

「雪snow?!」と思って覗いて、失神しそうになりました。

カモだったのですwobblythunderアワワワワ

カモもビックリしたのか、飛ぼうとしているけどなんか変。

よく見ると喉の部分から出血していて、飛べずにいます。

とにかくカモを近くで見たことがなかったから触るのさえ怖くて・・sweat01

どっかへ行ってしまったので放っておいたのです。

車庫に向かっていると血が点々と道路についていました。

辿って行くとうちの車庫でしたdowndown

きっと向かいの川から飛んできて車庫のシャッターにぶつかって落ちたんだなぁと推測。

会社に着いてから段々心配になってきて、

家に電話して「あのカモどうしたsign02」と聞くと「行方不明だよ」と。

あの瀕死のカモはどうなったかなぁ・・・。

そして昨日。

またも出勤中、組合病院の信号を過ぎて北インター方面へ向かう

大きな道路を走行中、何かがいきなり飛び出してきたっsign03dash

急ブレーキはかけたのですが、明らかにぶつかるスピードと距離。

「あぁもうダメだぁcoldsweats02と思ったら空へ羽ばたいていって間一髪。

大きなキジでしたchickchick

ここ2日間、何かと鳥に見舞われているので

鳥と鶏肉には気をつけようと思います。。

snowheart01

|

« ★煮干の華麗なる変身★ | トップページ | ブラボー☆十和田冬物語2008☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

へえ~、珍しい体験ですね。カモはネギを背負ってませんでしたか(笑)?なんて、こんなことを言うなんて不謹慎ですね。

二度あることは三度あると言いますからお気を付けくださいませ。

投稿: arube | 2008年2月 7日 (木) 午後 08時19分

おばんですaries
鳥たちに祟られていますね。
これは自分が大きく羽ばたくことを暗示しているのかもしれません。
…なんて。
カモ元気だといいですね。

投稿: フルヤ | 2008年2月 7日 (木) 午後 09時57分

arubeさん●
誰に話しても「ねぎ背負ってなかった?!」と問われました(笑)。
三度は懲り懲りです;;

フルヤさん●
そんな暗示ならいいのですが(^-^;)
羽ばたきたいです・・・♪

投稿: つくだ煮屋 | 2008年2月 8日 (金) 午後 09時14分

☆おばんです

なんとsign01
絵文字が使えるの、今、初めて知りましたhappy02
あんまり使いすぎるとゴテゴテになっちゃうかもしれませんが、ある程度使うと、華やかになり読んでいても楽しいですよねbookeye
鳥には、鳥にしかわからない苦労もあるでしょうが、人間も時には鳥のように自由に自由に空が飛べるといいですねnote

投稿: アンソニー | 2008年2月 8日 (金) 午後 11時46分

アンソニーさん●
絵文字、程ほどに・・・と思っていても携帯の絵文字の癖で文末に必ず付けたくなってしまいますcoldsweats01
鳥にも何か悩みとか考えなんてあるのかな;;
飛び去りたい時、ズバッと羽根が生えてくれればいいのにbleah(笑)

投稿: つくだ煮屋 | 2008年2月11日 (月) 午後 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/40019026

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ★煮干の華麗なる変身★ | トップページ | ブラボー☆十和田冬物語2008☆ »