« ブラボー☆十和田冬物語2008☆ | トップページ | MADE IN CHINA »

週末の家事。

こんにちは☆つくだ煮屋です。

突然ですが、みなさん「トイレ掃除」をどれくらいの感覚でやっていますか??

去年、「トイレだけは毎日掃除しよう!」という決意を掲げました。

3日ボウズの私ですが、これだけは守っています☆

便器と向き合って丁寧に掃除していると、心があらわれますshine(笑)

最近は掃除洗剤や洗濯洗剤もありとあらゆるものが出てきて、

選ぶだけでウキウキっlovely

洗濯洗剤に関しますと、いずれは液体洗剤が主流になりそうな流れですね。

「部屋干し、夜洗濯派のための洗剤」や「少量の水での洗濯用」など

目的に合ったものが選べるのがいいです。

今は粉末だけど、寒い冬だと溶け残りがあったりするから

次からリキッドにシフトしようかと思いますnote

今日の夕飯は、ちょっと面倒だったので簡単に親子丼にしましたsnow

Photo_2

鶏肉は遠慮なくたっぷり入れます(笑)。

卵が数なかったので黄色味が少ないですdanger

料理酒がきれていたので、なんかないかなぁ~と棚を見てみると

お正月に買ったお神酒が☆

使ってもいいということだったので少々拝借paper

ちょっと傾けたらビックリimpact最初なんかのカスかと思いました;;

「金箔」だったのですfuji

振ってみると、まぁキレイshineshine

まるでスノードームのようsnowheart02

Photo_3

やっぱりお正月ということでめでたい感じを出すための金箔なのかな??

それとも金箔入りのお酒って結構あるのかな??

さぁ。明日からまた1週間がんばるべrockheart01

arubeさんのブログにうちのことが書かれていました!!

ありがとう、arubeさんっhappy02note

|

« ブラボー☆十和田冬物語2008☆ | トップページ | MADE IN CHINA »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

いえいえどういたしまして。

確かに鶏肉がたっぷりですね。食べごたえがありそうです。
毎日トイレ掃除だなんて、奥様にまかせっぱなしの私には耳が痛い話しです。

金箔入りのお酒は特別なお祝い事のためにあるようなもので、普段飲むのに買うことはないですね。

投稿: arube | 2008年2月18日 (月) 午後 08時25分

我が家はすでに液体洗剤ですっ。(なんて得意気?)

実家暮らしかと思っていたのですが、違うのかな?
ともかく、家事もしっかりやっていて、偉いわぁ。

投稿: negoo | 2008年2月18日 (月) 午後 09時04分

arubeさん●
やっぱり金箔入りのお酒は普段飲み用じゃないんですね~!たまにarubeさんもトイレ掃除したら、奥さん喜んでくれるかもしれないですよheart01

negooさん●
実家暮らしなんだけど、なぜか掃除とか洗濯が好きなんです;しかも自分の部屋じゃなくて、トイレだの風呂だの廊下だのを(笑)。
液体洗剤派の人にいろいろ聞いてるんですけど、
みんな「いいよ!」っていうので今から楽しみですhappy02shine

投稿: つくだ煮屋 | 2008年2月18日 (月) 午後 09時16分

先日粉末洗剤で選択したら、ズボンに粉が残ってました…僕もリキッドにします。

金箔入りのお酒はうちでは年末にしか置かないですね。
もちろん身体に害はないですが、胃の底に金の塊ができそうで、なんだか怖いっすshock

投稿: フルヤ | 2008年2月19日 (火) 午前 12時02分

フルヤさん●
一緒にリキッドの時代に突入しましょう!!笑

金箔は害がないのが分かってても、私も疑ってしまいますcoldsweats01金の塊、言えてますhappy02

投稿: つくだ煮屋 | 2008年2月20日 (水) 午後 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/40088892

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の家事。:

« ブラボー☆十和田冬物語2008☆ | トップページ | MADE IN CHINA »