« 連休なので、ちょっと息抜き。 | トップページ | 朝ごはんにつくだ煮を。 »

謹賀新年★今年もどうぞ、よろしく。

こんにちは☆つくだ煮屋です。

新年、あけましておめでとうございます!!

近くのスーパーの駐車場がスケート場のようになっているぅ(>0<);;

くれぐれもスリップには注意しなくては。。。

さて、皆さんはお歳暮を贈りましたか?

お世話になっている人に夏と冬に贈り物を贈る行事があるのは

日本人特有の「感謝」「謙遜」「敬い」の精神そのものだと思います。

そしてその感謝の意であるお歳暮につくだ煮をつかってくださる

お客さまがたに、更に感謝です。

やっぱり大切な人に贈るものですからね。

相手に喜んでもらいたい。

まずは「つくだ煮を貰った!」と喜んでくれたら嬉しいです。

次に「美味しい!!」と喜んでくれたら、ガッツポーズ。

毎日発送しているつくだ煮が各家々に無事に着いて

可愛がられていることを願います。

皆さんは去年どんな年でしたか(^-^)??

私の去年を振り返ると、会社で後輩ができたこと

新しい部署で仕事をしたこと、そこでたっくさん学んだこと

体重が減ったけど体脂肪は変わらなかったこと

運転に注意を払うようになったこと、二十歳になったこと

がありました。

大したことがないようだけど、自分の中では精神的に去年よりずっと成長できた年だったと思うんです。

仕事面が一番大きかったかな?

自分が先輩という立場になって初めて見えたものがあり。

一緒に仕事をする上司の影響で初めて見えたものもあった。

3年目になる来年は仕事を通してどんな新しい事が見えるかが

今から楽しみなのです(^-^)♪

皆さんは年賀状を送りましたか?または貰いましたか?

私の世代はほとんど紙面ではなく画面(携帯)でのやりとりとなるわけですが。

デコメを施した豪華なメールをくれたり。写メを載せていたり。

私もいっぱい送りました。

そんな中、ハガキをくれた学生時代の友達。

卒業しても毎年年賀状を送ってくれる部活の顧問の先生。

私も来年は手書きの年賀状を書こうと決めました。

やっぱりハガキが届くのって嬉しいし、気持ちが伝わります☆

話は変わりますが。私も二十歳になり、

幼少時代は楽しかったお正月も今は苦痛で。。。

親戚が集まるのでその準備やおもてなしで忙しく。

いつの間にかお年玉をあげる相手もできました*

今、小学生低学年の子にあげるお年玉の相場はいくらくらいなのでしょうか。。。誰か教えてください(笑)

毎年思うことがあります。

なぜか1月1日に「今年は日記を書こう!」と思い立つのです。

絶対同じこと思う人いるよねー。

・・・いないかな;

皆さんの今年の抱負をぜひお聞かせください(v_v)

私は強くなりたいです。いろいろな意味で☆★

それで、もっとブログを使いこなせるようになりたいです(笑)。

年明け忙しいですよ~、何かと。

新年会・成人式・同窓会・交遊♪

成人式は今から楽しみでワクワク♪&緊張でオドオド♪

成人式って楽しいのかなぁ。

厳かな式典だから、楽しいわけではないか。

全国ニュースになるような騒々しい成人式になりませんように;;

潟上市は成人式が夏なんだって!

海の家で同窓会なんだって!

振袖着ないんだって!!!

ビックリしました。。

秋田の中でも、成人式の形は違うんだね。。

県南とかってどんなんだろう??教えてください。

明日は仲良し4人組で田沢湖にスノボ遠征♪

初心者だらけのスノボ・・・恐怖です。

個人的にはその後の乳頭温泉郷でのしっぽりが目的だったりするんだけど(^v^)笑

妙乃湯、大好きっ☆

皆さんも残り少ないお正月満喫しましょーっ♪♪♪

|

« 連休なので、ちょっと息抜き。 | トップページ | 朝ごはんにつくだ煮を。 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます。

久々に更新されていますね。昨年のいやな思いは払拭して、二十歳の人生を楽しんでくださいね。

成人式に振り袖を着ないとは珍しいですね!?
いっそのこと水着姿で、海の家で成人式を行うと全国ニュースで取り上げられて、秋田のPRになるかも・・・

いや、その前に私が見に行く!? (笑)

私は、良いことで、秋田が注目され、人が集まるようになって欲しいなあと思っています。

投稿: arube | 2008年1月 6日 (日) 午後 04時24分

arubeさん、今年もょろしくです(*^_^*)
たまたまお盆に出戸浜海水浴場に行ったっけ、その日が潟上市の成人式の日だったようで。
各海の家をクラスごと(かな?)で貸し切っているようで、バーベキューしたりボートに乗ったりスイカ割りしたり楽しそうでした☆私もちゃっかり混じって騒ぎました♪笑
arubeさんも今年ぜひお盆に行ってみては(^^)??

投稿: つくだ煮屋 | 2008年1月 7日 (月) 午後 12時35分

お久しぶり&あけましておめでとうございます。
私の成人式は、冬、振袖で、普通の成人式でした。
でも、試験が近くてゆっくり帰省できなかった記憶があるから、夏の方が良かったかも。
そして成人式の写真はデブで見るに耐えない為、封印されています(笑
なにはともあれ、いくつになっても、今しかないその年をお互い悔いのないようにしたいですね。
今年一年もまた宜しくお願いいたします。

投稿: negoo | 2008年1月 8日 (火) 午後 02時58分

negooさん●
証明写真しかり、どうして「ちゃんとした」写真てあんなにも写りが悪いんでしょう;;
きっと成人式の写真も納得いくものではないだろうと今から思っております(笑)
私の友達も翌日試験の為、成人式の当日に上京先に帰ってしまう子多数です。。寂しい。
今年もよろしくおねがいします(^-^)v

投稿: つくだ煮屋 | 2008年1月 8日 (火) 午後 11時01分

訪問ありがどさんでした^^
二十歳になったんですね~
お酒が呑めるどー^^肴は佃煮で♪

県南の成人式もお盆のころですよー。成人式というより同級会ですね^^
もうはるか昔の話で忘れちゃった^^;

また遊びに来てたんせ~

投稿: たかりょう | 2008年1月 9日 (水) 午前 10時30分

たかりょうさん●
来てくれたんだぁ☆嬉しい(*^-^*)
お盆の成人式は、潟上市だけじゃなかったんですね~!案外ちらほらあるのかも・・・??
またお邪魔します♪

投稿: つくだ煮屋 | 2008年1月 9日 (水) 午後 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/17438539

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年★今年もどうぞ、よろしく。:

« 連休なので、ちょっと息抜き。 | トップページ | 朝ごはんにつくだ煮を。 »