« 朝ごはんにつくだ煮を。 | トップページ | 靴って大事。 »

二十歳

こんにちは☆つくだ煮屋です。

14日は秋田市の成人式でした。

男鹿なんかは前日の13日の日にやったというのですが、

これは賢いなぁ、と思いました。

確かに「成人の日」である14日に行うのが一番とは思うけど

学生のほとんどはもう学校が始まっていることもあり

(または15日から始まるという人も多数)、

社会人の多くは翌日が平日のため出勤しなければなりません。

その結果、一番の楽しみである夕方からの同窓会に

出席できない人がいっぱい!!!

県外に進学した友人達も「せめて式だけは・・」ということで出席はしたのですが、その後すぐに空港に向かうというスケジュール。

男鹿の二十歳が羨ましかったです。。。

何はともあれ、成人式は無事終わって良かった♪♪

大きな事件も小さな事件もなく。

平和に終わりました☆

友達や先生にも会えて嬉しかったのですが、

「全然昔から(小学校くらいから)変わらないね~」

と笑顔で言われると、ちょっと苦笑いになってしまいます;;

会場にはスギッチも駆けつけていました。私は興奮して

「ちょっと!スギッチ来てるよ!!一緒に撮ろうよ~!」

と友達に言ったところ、県外に染まった友達に

「・・・あの緑のやつのこと?ってか、スギッチってなんなの?」

と白い目で見られてしまいました。。。笑

やはりスギッチは全国区ではなかったのか。

みんな思い思いの振袖を着て、

男性はパリッとスーツを着て、

かと思えば笑点カラーで袴を揃えたグループがいたり、

かと思えばベビーカーを押している人もちらほら。。。

4歳か5歳くらいの娘に自分とお揃いの振袖を着せて来ている人もいました。

外見は様々だけど、みんな笑顔で楽しそう♪

あのだだっ広い市立体育館は間違いなく浮かれモードでいっぱいに

なったハズ♪

この日のために買ったデジカメをフル活用!!

しかし成人式以来、デジカメを触っていません。。

せっかく買ったんだし、このブログに写真をアップしていこう!

その前にデジカメの使い方覚えよう・・・。

みなさんの成人式はどうでしたか(^-^)??

|

« 朝ごはんにつくだ煮を。 | トップページ | 靴って大事。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

成人おめでとうございます。
私の中ではしっかり者&働き者のつくだ煮屋さん。
素敵な大人の女性目指してこれからも頑張ってくださいネ。

投稿: negoo | 2008年1月18日 (金) 午後 11時26分

つくだ煮屋さんこんにちは。
そしてご成人おめでとうございます。

とはいえ、ブログを拝見すると、若さの中にもしっかりした意見を持っているので、もうすでにりっぱな大人ですね。
これからはお酒もたしなめるようになってください♪

しかしながらスギッチなるものを初めて知りました。
なんとなく「ロードオブザリング」の歩く木を思い出してしまいましたが、もっとかわいいですよね(^^ゞ

投稿: フルヤ | 2008年1月19日 (土) 午前 01時23分

晴れて成人、おめでとうございます。

成人の日の写真入りの話題のアップ、期待していますよ。
まあ、これに関してだけではなくつくだ煮屋さんのデジカメショットのアップもお願いしますね。

投稿: arube | 2008年1月19日 (土) 午後 06時53分

negooさん●
素敵な大人の女性・・・憧れます☆
が、negooさんのようにグルメに精通する大人になりたいです♪

フルヤさん●
考えるのは得意なんだけど、それを言葉に出すことが苦手なのでブログもたどたどしくて;
しっかりしてみたいものです。
スギッチは秋田県内を歩き回る木なので、
ロードオブザリングの歩く木と同じでいいと思います。笑

arubeさん●
ありがとうございます☆
まずはデジカメの充電をしっかりしようと思っているところなので、撮影までまだ時間がかかりそうです・・・やる気次第?(^-^;

投稿: つくだ煮屋 | 2008年1月21日 (月) 午後 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/17741587

この記事へのトラックバック一覧です: 二十歳:

« 朝ごはんにつくだ煮を。 | トップページ | 靴って大事。 »