« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

仕事モード、突入!!

こんにちは☆つくだ煮屋です。

放置しまくってました(^-^;)

最近のマイブーム、仕事

マイブームにするような事じゃないんだろうけど;

「どうしたら早く効率よくできるかな?」とか

「どうしたら正確にキレイにできるかな?」

って考えていろいろ試して見つけ出すのが最近好きです(笑)。

もともと一回始めたことは徹底的にこだわりたい頑固者なので;

極めたいですねー☆☆

大抵、ベテランの人々はもうとっくにやってたりするんだけど、

教えられて言われたままにやるより、

自分で悩んで考えてやった方が理屈が適ってるせいか

忘れないんじゃないか・・!?と思います。

けど、ベテランさんの技を盗み見することの方が多いけどね♪笑

「仕事マン」という漫画や「バンビ~ノ」というドラマなど、

最近は仕事を通して見せる人生観・主人公の成長の物語が多くの人に受け入れられています。

私がその影響を受けてしまった一人です☆笑

つい自分と照らし合わせてしまうんですよね~

単純かもしれませんが、「自分も頑張ろう!」という気持ちにさせられます。

仕事をしていると、必ず気付く時期が来るのではないかと思います。

何に?

「このままではダメだ・・!」ということにっ!!!

私は社会人になって1年と2ヶ月ですが、過去3回程そんな時期がありました。

ありすぎ?笑

そうなる理由とか内容はそれぞれ違ったけど。

その時期は苦しかったり辛かったり。本当に自分自身でなんとかするしかないんですよね・・。

っていうのも、自分で解決しないと進歩できないからです。

周りの人からの励ましやアドバイスは、あくまでも解決のヒントで。

だけど、この時期を乗り越えた時の達成感と成長感(?)は

自分をたくましく変えてくれます★

誰もが一度は訪れるでしょう。というか、訪れなくてはいけない。

「みんないっぱい悩んで乗り越えて成長していくんだろうなぁ・・・」と未知なる可能性を秘めた新人の子たちを応援したくなるつくだ煮屋でした(^-^)☆*人の事を言う前に、まずは私が頑張ります;笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »