« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

え・・・別につまみ食いしてません!!

こんにちは☆つくだ煮屋です。

ここ2週間、本当に早かった。

毎日「起きた~」と思ったらすぐ夜!!みたいな(笑)。

というのも今まで店にいたのですが、部署が出荷に変わったんです♪

最初は初めての事で不安だったけど、「自分にできるかなぁ・・」と悩むより

まずは飛び込んでみるもんですね!どんな仕事も新鮮だし、

いろいろな事が吸収できて、今より成長できるのが楽しみ☆(^-^)

前回は「疲れた時の自己流リラックス法」を紹介しましたが、

今日はその後半に書いた「つくだ煮の甘さが疲れに効く!」という話。

楽しい!と言いつつも、やっぱり慣れない環境で精神的な疲れが;

そんな折、出来立てホヤホヤのつくだ煮を食べられる機会が到来★

特選白魚の甘さを見るための試食だったんだけど、

それが本当に体に染み入る美味しさで。。。感激

ジュワーっときました。白魚の甘み。

口の中に広がって、幸せをこの歯で噛み締めました☆

久しくつくだ煮を食べていなかったこともあるんだけど、今日のは格別。

疲れが和らいだよ、本当に。

そしてもう一口★

「え、、、つまみ食いじゃないですよ?!甘さの加減を見るために・・」

と言っても顔のニヤケでバレちゃいました(笑);;

甘いものではないんだけど、最近ハマっているのがチーズクラッカー!!

なんだか「クラッカー」っていう名前からしてパーティーっぽくて楽しくない?!♪笑

プレーンクラッカーにクリームチーズをのっけて食べます。

それがね、だんだん欲が出てきて。トマト挟めたり、バジルをのせたり。

本格的なパーティー料理になりつつあるのが怖い::笑

地元スーパーのタカヤナギに置いてあるクリームチーズはほぼ我が家が

買い占めている気がする・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »