« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

ゴールデンなたわごと☆~連休明けの話~

こんにちは☆つくだ煮屋です。

早いことで5月の大型連休も終わりました!!桜は殆ど散ってしまいました。

アグリの澤井さん!!お疲れ様です☆今頃、長いイベントが終わって安心しているか、

疲れがドッときているところでしょう。

私は安心も疲労も重なり、今日ちょっとめまいがしました(笑)

疲労回復の手口として、個人的に効果大なのは

』『料理』『ドライブ』『運動

最初はりんご酢から入ったのですが、最近黒酢もいけるようになりました☆

やっぱりさーっぱりするんですよね♪「体にいい」っていうだけで、気休め効果有です。

料理は意外に思われるけど、買い物から完成まで1日かかってじーっくり取り掛かる。

本で作るものを決めて、いろんなスーパーをまわって食材を買って、音楽をかけながら

たまにコーラを飲みつつ(笑)、気長に本格的に作ります。

そんな時間を気にしなくてもいい余裕感がいいんですよね。

ドライブと運動ですが、「逆に疲れるんじゃないの?!」って言われます。

確かに疲れるんだけど、心地のいい疲れで。その疲れが気持ちいいんですよ。

私は超アウトドア派なので、逆に家に1日中いると疲れてしまうんです;

ドライブは当てもなくブラーっと。最近ちょっとガソリン高くなったから自粛中ですが↓

運動ではないけど、この間山菜(わらび)を採りに行ったりして汗だくになってきました!

もともと運動好きなので、今月からバウンドテニス(ルームテニス)に通おうと企み中・・・★

みなさんの疲労回復法ってどんなのでしょうか??

その人によっていろんな方法があるんでしょうね(^-^)ぜひ教えてほしいです♪

また連休どう過ごしていたか、どこにも行ってない私にお土産話を教えてくださいませ~*

明日からまた気引き締めて頑張らなきゃなぁ~!!

9日間のイベントは終わったものの、魚はまだまだありますからね・・・!

ちなみに、疲れたときに体に染みるつくだ煮は「あられ」

これは私の中のベスト・オブ・癒し系です。

疲れた時は甘いものが欲しくなって、和菓子とかチョコレートなんかがすごく美味しく感じるけど。あられもやはり、あの甘さが効きます。特に豆★

みなさんも疲れた時にはあられをつまんでみてください(*^-^*)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »