« 乾太(ごま) | トップページ | !!大雨洪水警報!! »

暑さ寒さも彼岸まで。

こんにちは☆つくだ煮屋です。

今年の夏も、もう去っていこうとしています。

印象としては「冷夏になるだろう」と言われていたのにも関わらず

連日猛暑だったので、夏らしい夏だった気がします。

休みの度に海にも行ったし、花火もしたし・見たし、お祭りでジャンボステーキも食べたし

充分満喫しました(^-^)♪

今年は大曲の花火に行こうかな☆と思いつつ結局行きませんでした↓↓

だってあれに行くのってかなりの覚悟と体力気力が必要でしょ;

無事帰ってこれる自信がなかったので諦めました(>_<;)

行った方、感想と交通手段攻略法を聞かせてください(0^-^0)

来年の参考にします(笑)。

つくだ煮も暑さ・湿気に弱いので、

「お盆に帰省する息子に食べさせる分と、持たせる分を買いに来たの~♪」

と、早くから買っていったお客様のつくだ煮が心配でした;

一応「賞味期限は30日で、常温でも大丈夫です!」と普段は説明しますが、

この時期(梅雨~夏場)はさすがに冷蔵庫に入れられた方がいいです。

そして早めに食べきってしまってください!!

と熱弁してつくだ煮を送り出します☆

「だけど・・・つくだ煮ってそうそう毎日いっぱい食べないわ。」

っていう意見もあると思いますので、

ちょっとずつ、いろいろな種類の入った詰め合わせなんかを紹介しています。

贈り先の人数や、値段に合わせてお選びいただけます。

中身は色合いやバランス、おすすめのつくだ煮をこちらでよ~く考えたものになっています

「買ったつくだ煮が・・・いつまでも余ってる」ということになりませんように(;_;泣

涼しくなってきても、美味しいうちに食べちゃって下さい☆☆

|

« 乾太(ごま) | トップページ | !!大雨洪水警報!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

そうですねー、今年は冷夏とか言ってたのに、暑かった。
そして、短かった。
私は、今年は祭りも花火も行ってなくて、ちょっと寂しい夏になっちゃいました。

投稿: negoo | 2007年8月31日 (金) 午後 01時40分

こんばんは☆今年の夏は、各地で最高気温を更新するほどの暑さで、日本で観測された最高気温も更新したほど暑かったようですね!
その為、熱中症になってしましまった方も多かったようです。
つくだ煮屋さんは、夏を満喫したようで良かったですね。
「大曲の花火」にも行ければ良かったのにね・・・あの花火大会は、日本の花火大会の中でも特別なものでしょうから、それだけに観客は多いと思います。ですから、僕は、会場までは行かず、少し遠くから眺めていました。迫力はそれ程感じることは出来ませんでしたが、それなりにキレイでした。
その場所でも、家族や友達で折り詰め弁当を持ってきてゆっくり楽しんでいるグループもありました。
来年は、是非、行ってみて下さい。

投稿: アンソニー | 2007年8月31日 (金) 午後 09時25分

negooさん●
夏満喫ならずでしたかぁ・・・残念。
海でBBQキャンプをやるのが目標だったけど、それが出来なかったことが私の夏への未練です(^-^;)

アンソニーさん●
やっぱり「あの人ごみだけど、見る価値はある!!!」っていう人もいるから、せっかく秋田に住んでるので行きたい♪というか行きますっ♪♪遠くからゆったり見るのも手ですね☆

投稿: つくだ煮屋 | 2007年9月 2日 (日) 午後 03時41分

つくだ煮屋さん!初コメントです。
「つくだ煮は毎日食べられない・・」ことないです。
私は個人的につくだ煮大好きなんです。
ですから、毎日でもOK。
サプリメントとか飲むよりずっと骨が丈夫になりそうだし。
と、言いつつ、最近つくだ煮を食べてなかったことに気付きました。
買いに行きます。

投稿: さいとう | 2007年9月 7日 (金) 午後 09時16分

さいとうさん●
カルシウム豊富ですからね~♪
毎日食べていただけたら嬉しいです(^-^)☆

投稿: つくだ煮屋 | 2007年9月17日 (月) 午後 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/16283614

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さも彼岸まで。:

« 乾太(ごま) | トップページ | !!大雨洪水警報!! »