« 春の大収穫祭!!!! | トップページ | え・・・別につまみ食いしてません!! »

ゴールデンなたわごと☆~連休明けの話~

こんにちは☆つくだ煮屋です。

早いことで5月の大型連休も終わりました!!桜は殆ど散ってしまいました。

アグリの澤井さん!!お疲れ様です☆今頃、長いイベントが終わって安心しているか、

疲れがドッときているところでしょう。

私は安心も疲労も重なり、今日ちょっとめまいがしました(笑)

疲労回復の手口として、個人的に効果大なのは

』『料理』『ドライブ』『運動

最初はりんご酢から入ったのですが、最近黒酢もいけるようになりました☆

やっぱりさーっぱりするんですよね♪「体にいい」っていうだけで、気休め効果有です。

料理は意外に思われるけど、買い物から完成まで1日かかってじーっくり取り掛かる。

本で作るものを決めて、いろんなスーパーをまわって食材を買って、音楽をかけながら

たまにコーラを飲みつつ(笑)、気長に本格的に作ります。

そんな時間を気にしなくてもいい余裕感がいいんですよね。

ドライブと運動ですが、「逆に疲れるんじゃないの?!」って言われます。

確かに疲れるんだけど、心地のいい疲れで。その疲れが気持ちいいんですよ。

私は超アウトドア派なので、逆に家に1日中いると疲れてしまうんです;

ドライブは当てもなくブラーっと。最近ちょっとガソリン高くなったから自粛中ですが↓

運動ではないけど、この間山菜(わらび)を採りに行ったりして汗だくになってきました!

もともと運動好きなので、今月からバウンドテニス(ルームテニス)に通おうと企み中・・・★

みなさんの疲労回復法ってどんなのでしょうか??

その人によっていろんな方法があるんでしょうね(^-^)ぜひ教えてほしいです♪

また連休どう過ごしていたか、どこにも行ってない私にお土産話を教えてくださいませ~*

明日からまた気引き締めて頑張らなきゃなぁ~!!

9日間のイベントは終わったものの、魚はまだまだありますからね・・・!

ちなみに、疲れたときに体に染みるつくだ煮は「あられ」

これは私の中のベスト・オブ・癒し系です。

疲れた時は甘いものが欲しくなって、和菓子とかチョコレートなんかがすごく美味しく感じるけど。あられもやはり、あの甘さが効きます。特に豆★

みなさんも疲れた時にはあられをつまんでみてください(*^-^*)v

|

« 春の大収穫祭!!!! | トップページ | え・・・別につまみ食いしてません!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

+甘いもの
+入浴
+寝る!
ですかねー。
ドライブはストレス解消になって良いですよね。

投稿: negoo | 2007年5月 7日 (月) 午前 10時48分

疲労回復につくだ煮ですか、面白い発想ですね。この記事を読むまで考えてもみませんでした。

投稿: arube | 2007年5月 7日 (月) 午後 08時45分

GWはお疲れ様でした★お陰様で大盛況で終わることができました<(_ _)>ありがとうございました。。また宜しくお願いします♪
さて、疲労回復の話ですが、やはり【寝る】ですね(^^)私は最高24時間寝た男です!(^_^)v徹マンして朝8時に寝る・・そして起きたら8時!?ん?寝でねんだべが?居間に行ってびっくり!24時間寝た事が判明!
これにはびっくりしました(>_<)人間、寝れば寝れるもんだなぁ(^_^;)
あ~万馬券取りたいなぁぁぁ・・3週連続外してます・・9万円がぁ゙ぁ゙ぁ゙(T_T)

投稿: 澤井ですけど・・・ | 2007年5月 8日 (火) 午前 11時35分

お久しぶりです!
僕の疲労回復の手口は…やはりお酒ですかねぇ(^^ゞ
酒飲みの甘党としては甘いものもいいですね♪
ふ、太るかな…。

投稿: フルヤ | 2007年5月10日 (木) 午前 12時03分

やっぱり寝る派が多数ですねぇ~!!
疲れた時にお酒飲んで寝る人、あたしの周りに結構います(^V^)甘党の酒飲みは真の酒飲みと聞きましたよ~♪笑
澤井さん、万馬券にそんなに費やせるのなら、私にも恵んでくださいませ・・・;
1日を寝て過ごすってすごい不思議☆
人生のうちの1日を夢の中で過ごすのはちょっとロマンチック♪笑

投稿: つくだ煮屋 | 2007年5月19日 (土) 午後 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/14867834

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンなたわごと☆~連休明けの話~:

« 春の大収穫祭!!!! | トップページ | え・・・別につまみ食いしてません!! »