« おひなさまとわかさぎ☆(無関係?笑) | トップページ | 美貌を保つ昆布!! »

私事です。笑(筆休め編)

こんにちは☆つくだ煮屋です。

昨日からいきなり暴風と共に現れた雪!!!これが普通なんだろうけど、

超寒い。

ものすっごく寒い。

とにかく、私を包む全ての空気が冷えてるんです(笑)。

たった少しの間の暖冬で、こんなにも寒さに免疫がなくなっていたとは・・・あしからず;

昔はよく学校から帰ったら玄関にランドセル投げ捨てて、ソリ滑りに走ったなぁ~

半日かけて家の敷地内に作ったかまくらに友達と一晩泊まった事もあったなぁ~

結局夜寒くなって、家に入っちゃったんだけど;ちゃんとかまくらの中に椅子とかテーブル、階段を作って屋根に登れるようにしたり・・・とリアルに建築していました(笑)。

教室で鍋っこを企画し、ガスコンロを持ち込んだところ先生に見つかって怒られたり・・・(これは確かに若気の至りでした;笑)

冬になるとこれらの思い出をしみじみと思い返します。

今の子って雪遊びとかしてるのかなぁ?近所では全然ソリ滑ってる子も、スキーウエアを着て遊んでる子も、雪だるまも見ないけど。やっぱり家でゲームしてるのかな。

この間ホームセンターに行ってびっくりしたんだけど、

最近のソリはすごいね!

何がって、性能が!!ハンドルついてて、行きたい方向に滑れるソリとか、ブレーキ付きのソリとか。三人も乗れるソリとか、電動?みたいなのとか。近代的だなぁ☆

私が今の世代の小学校低学年くらいだとしたら、秘密基地作成したりしてなかっただろうなぁ。今考えるとぜんっぜん秘密じゃなかったんだけど;むしろ目立ってたけど;とにかく寝ても覚めても秘密基地の事ばっかり考えて過ごしていた幼少期でした(笑)。

木の上に小屋みたいなのがあって、ハンモックとかブランコが吊るさている秘密基地に憧れていて、友達を巻き込んで作成しては失敗して;の繰り返しでした。

ブランコに乗ったらヒモがちぎれたり、木の上に小屋(注*段ボール製)を作ったら床部分は早々に破け、天井は風に飛ばされ・・・。そんな踏んだり蹴ったりな遊びでしたが、今思い出してもなんだかあの頃のワクワクする気持ちが蘇ります。

小学・中学時代は歩いて片道40分の道のりを毎日歩き、高校時代は自転車で40分かけて学校まで踏ん張り、しかしそれが特別苦ではなかったんですよ。それなのに車を持った今、職場まで片道20分。家から徒歩3分のスーパーまでも車で行く始末です;チャリの乗り方も覚えているかどうか・・・

一輪車でスーパーにおつかいに行っていた過去は抹消します。笑

散々昔の思い出を書きましたが、かといって「昔はよかった」なんてみじんも思いません。

今が人生のベストです♪やっぱり子供じゃ出来ない事も最近少しずつ出来るようになってきたし、社会人になったことで得たことも学んだこともいっぱいあるし。

欲を言えば、早く30代になりたいです☆今の私と30才の人が同じ事を言ったとしても、その説得力の大きさは全然違うと思うんですよね。人生経験を積んだ人は、やっぱり言う事に重みがある!!経験した分、気持ちが入ってる!あー早く30になりたい(笑)

今は「若いから・・・」って言われるけど、私が年を取ったら「若い子はいいなぁ」なんて思わないかも。いくつ年を取っても、自分さえやる気があればなんでも出来る可能性はある☆大器晩成になるぞ~(^^)!三十才、四十才、五十才となった時、同年代の人と並んでも光っている人でいたいですよね。今の私は過程だとして、十年という長いスパンで自分を磨いていきたいです★★

今日はちょっと寒いのでつくだ煮の話はお休みしました(笑)。最後にやっぱりつくだ煮の話を少し。うちの店には昆布の入ったつくだ煮が何種類かあります。昆布のつくだ煮の魅力や活躍を今、研究中なので少々お待ちを!

次回からはまた再開しますので、よろしくです♪*おまけ*この子達の秘密基地はここ☆

|

« おひなさまとわかさぎ☆(無関係?笑) | トップページ | 美貌を保つ昆布!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

なんてことを!(笑)
それはつくだ煮やさんがお若いから、30代になりたい☆なんて思われるんですよ~!!!
なったら28歳がいいにきまっています!(爆)

昨日、飲みに行ったお店でたまたま常連さんのお誕生日会があって(推定年齢45歳くらい)、私もその場でクラッカー引いたり、ケーキご相伴に預かったのですが
そのおばちゃんはしっかり
「きゃ~、ありがとう28歳のハッピーバースディー♪」
と自分で言っていました…(^-^;)。
で、まわりは
「女はなんで、皆28で年齢がとまるんでしょうなぁ…」
と…(笑)

ほんま、なんででしょう。
年をとることを恐れていては何も出来ないけれど、
無謀だった若さもほしいグレコスメです。
写真は可愛いですねぇ♪

投稿: グレコスメ | 2007年2月16日 (金) 午前 11時07分

なかなか活発な子供時代ですね。
negooもかまくら作りましたよ。
泊まろうとは思いませんでしたが(笑
今でもかまくらは見ると心躍ります。

写真かわいい!!
つくだ煮屋さんが撮った写真ですか?
かわいすぎる~。

投稿: negoo | 2007年2月16日 (金) 午前 11時40分

グレコスメさん●
28歳まであと9年・・・早くそれくらいになりたいです。持論ですが、30歳からがいい女と呼べるんじゃないかなぁ(^^)☆それより下はまだまだ未熟な小娘ですよ(笑)。でも確かに、29歳でもなく、27歳でもなく、「28歳」という響きがなんか若く感じるから不思議!!

negooさん●
私は男の子より男らしいおてんば娘でした(進行形だったりして;笑)かまくらってなんであんなに幻想的なんでしょう☆☆おまけの写真は、私が撮りました。
と言いたいのは山々ですが、秘密基地 で検索したら出てきて、記事とは関係ないけどどうしても使いたくておまけで登場させました(*^-^*)

投稿: つくだ煮屋 | 2007年2月16日 (金) 午後 03時45分

確かに、女性は30代からが素敵さを放出させる時期だと思います。
若い頃はその若さだけで魅了させることができますが、みる人が見るとその衣だけでは魅力を感じないんですよね。

30代を見据えているつくだ煮屋さんはきっと魅力的な女性になりますよ!

しかしながら、雪のないところに住む僕には、すこしうらやましい、かまくらの思い出ですね。
いまだにかまくらに入ったことのない男です(^_^;)

投稿: フルヤ | 2007年2月16日 (金) 午後 10時31分

フルヤさん●
その通り!!若いっていうのもある種の魅力なのかもしれないけど、自分で意識して努力して自ら放出させる魅力とは全く違いますよね。
冬に雪の降らない土地に住む!というのが私の小さい頃の夢でした。雪が少し好きになったのは、つい最近のことです(^^)それまではずっと秋田以外は南国だと信じていましたから(笑)。

投稿: つくだ煮屋 | 2007年2月17日 (土) 午前 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/13929298

この記事へのトラックバック一覧です: 私事です。笑(筆休め編):

« おひなさまとわかさぎ☆(無関係?笑) | トップページ | 美貌を保つ昆布!! »