« ☆いかあられ☆の巻 | トップページ | 今から秋の話・・・ »

賞味期限。

こんにちはつくだ煮屋です。

大手のお菓子メーカーの消費期限切れの商品の事件が

連日大きく取り上げられてますね。

見つかった1回から、過去にあった例が何個も出てきて

歯止めの効かない状態です。

むろん、お菓子とつくだ煮は違いますが、

同じ食品を扱う仕事ですから、気になってしまいます。

つくだ煮は日持ちがいい方で、常温で約1ヶ月持つんですよ↑↑

「常温で大丈夫なの??」

と聞かれますが、逆に冷蔵庫に入れてしまうと

かたーくなってしまうんですよね;干からびるというか・・・

しかし夏場や、冬でもストーブのある部屋とかは要注意です!

難しいですかねぇ(^^;)

少しでも長く美味しさを楽しんでもらうために、

いろいろな防腐剤で日持ちの良さを実験してみたり、

出荷分だけで済むように、何日も余らないように、

適量のつくだ煮を炊くように在庫管理をまめにしたり。。。

と、様々な工夫をこらしています♪

皆さんもぜひ長く、美味しく味わえるつくだ煮を食べてください☆

*注*お多福豆に関しては日持ちが他のつくだ煮よりも短いので、冷蔵庫に入れて保存してください。

http://www.chida.co.jp/

|

« ☆いかあられ☆の巻 | トップページ | 今から秋の話・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/13582627

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限。:

« ☆いかあられ☆の巻 | トップページ | 今から秋の話・・・ »