« 幸せを呼ぶ?!お豆★ | トップページ | ☆いかあられ☆の巻 »

全国各地へ☆

こんにちわ☆つくだ煮屋です。

秋田は昨日からパラパラと雪が降ってきて、道路もサッと白くなってます。

と言っても、秋田市はこうですが、青森寄りの県北とか

山の方はもうだいぶ積もり始めてるようです。皆さんの所はどうですか??

年を越してつくだ煮屋も一段落しました。

御歳暮シーズンの時ほど店にお客さんは来ないけれど、やっぱり注文は来てます。

というのも、電話・FAX注文はもちろん、インターネットのHPを見て注文するお客さんが

想像以上にいるからです。私はインターネットの力は侮れないなぁ・・・と

しみじみ感じてます(笑)。HPを見てもらうと、どんな商品があるかということは

すぐ分かります。だけど県外・遠方の方やいろいろな事情で直接お店に来られない

お客さんに、商品だけでなく、店の雰囲気やどういう人たちが製造して販売しているのか。

つくだ煮屋ってどういう所なのかなっていうのを知って欲しいという気持ちがあります。

それをHPを見て、ブログを見て、少しでも伝わればいいなぁと思ってます(^^)

皆さんも機会があったらちょっと覗いてみてください♪

全国各地から愛されるつくだ煮になりますように・・・☆

これが先Dsc06010日書いたお多福豆です!

そしてこれがうちのお店です☆

Dsc06001お正月の門松が華やかな雰囲気にしてくれますね(^^)

http://www.chida.co.jp/

|

« 幸せを呼ぶ?!お豆★ | トップページ | ☆いかあられ☆の巻 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。こちらへのコメントありがとうございました。

そうですか、ネットの威力というのは、やはり商いの強力な武器になるのですね。

つくだ煮と言えば、私も関西の春のつくだ煮「いかなごのくぎ煮」を取り寄せたりしますね。

投稿: arube | 2007年1月20日 (土) 午後 05時23分

いつもブログの更新を楽しみにしています。

秋田から発信しているブログの橋渡しをしているのですが、貴ブログをリストに加えても良いでしょうか。了解を得られれば機会を見て、記事としても紹介もしたいと思っています。

投稿: 明烏 | 2007年1月21日 (日) 午後 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/13422148

この記事へのトラックバック一覧です: 全国各地へ☆:

« 幸せを呼ぶ?!お豆★ | トップページ | ☆いかあられ☆の巻 »