« 通なわかさぎ!!!!の巻 | トップページ | 似た物同士はうまいモン♪ »

今人気の唐揚げ!!

こんにちは☆つくだ煮屋です。

今日は遂に店の暖房を止めました!!暖かだねぇ~☆というより、

仕事で動いてるからあっつい!みんな顔真っ赤にしながら佃煮詰めてます(笑)

先日は店からお客さんに商品が届くまでの課程を紹介したのですが、今度は工場での製造の方もピックアップしてみたいと思います。私自身は店しかやったことがないので製造に関しては詳しくないんだけど;

今写真を撮影中なので楽しみにしていただければ(^-^)☆

つくだ煮屋になって初めて知ったんですけど、揚げ物が意外に

大人気なんですよ!わかさぎの唐揚げ(「かりっとわかさぎ」)

が主な人気商品ですね。このかりっとだけでも

七味風味・一味風味・カレー風味・ごま・みそ味と

種類も豊富です☆あとは

「ホタテの唐揚」!

ちょっとしっとり、だけどさっくり!笑  ほたての甘みが出ていてパクッとつまんで食べられる、おやつみたいな存在です。

唐揚系はご飯と一緒に・・・というのは難しいけど、おやつとしてもいいし、ビールのお供にもなりますよ♪

後は先日紹介したハタハタ唐揚げですね。

つくだ煮をあまり食べない若い人にも人気の唐揚げ、

ちょっと食べてみて下さい(^-^)v

http://www.chida.co.jp/

|

« 通なわかさぎ!!!!の巻 | トップページ | 似た物同士はうまいモン♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

 ホタテの唐揚げ!以外ですね~~!わかさぎはカリカリ旨いですよね!あ~~腹減ってきた・・・。

投稿: 馬鹿息子 | 2007年1月30日 (火) 午後 07時04分

唐揚げはご飯よりお酒ですね♪
しかしながらつくだ煮屋さんのお店には美味しそうなものばかりありますな!

ちなみにお店のサイトもつくだ煮屋さんが作ったのですか?

投稿: フルヤ | 2007年1月30日 (火) 午後 10時41分

フルヤさん●おすすめ商品を教えてください!!と言われても、たくさんありすぎてやっぱり1品にはしぼれませんね☆
皆さんに少しずつでも全種類を試食してもらいたい!
店のHPと楽天のページは私が作ったんじゃないんですよ(^^;
今作成できるように、練習中ですっ♪

投稿: つくだ煮屋 | 2007年1月31日 (水) 午前 09時25分

佃煮をあまり食べたことがない若者、negooデス(笑
佃煮屋さんで唐揚げ売っているなんて初耳です。
ほたての唐揚げ美味しそう。
けっこう味濃そうに見えますけど。
食べてみた~い。

投稿: negoo | 2007年1月31日 (水) 午前 10時59分

negooさん●確かに、ホタテは結構しっかりした味つけだと思います。かりっとは見るからに唐揚げだけど、ホタテは「唐揚げ!!!」って感じじゃないですよね(^^)笑
私が個人的に自宅に買って帰る佃煮の割合の中で、
ホタテはトップです☆★

投稿: つくだ煮屋 | 2007年1月31日 (水) 午後 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/13716355

この記事へのトラックバック一覧です: 今人気の唐揚げ!!:

« 通なわかさぎ!!!!の巻 | トップページ | 似た物同士はうまいモン♪ »