« 今から秋の話・・・ | トップページ | お客さんに届くまで。。。Part1 »

魅力のハタハタ!!

こんにちは☆つくだ煮屋です。

最近ガソリンが安くなってきましたね。

私の行ってるセルフはレギュラー129円→121円になりました♪

何気にガソリン代って負担になってるんですよねぇ(^^;)

遠出が好きなので、3日に一回くらいのペースで入れることも;

この間協和の道の駅に行って来ました☆

そしたらなんと!!

うちのつくだ煮がぁぁぁ!!!!

自分で詰めたつくだ煮が店頭で並んでいると、

妙に愛着が湧きます(^-^)笑

中でも他のつくだ煮よりも人気だったのは

『ハタハタの唐揚げ!!』 Photo

このハタハタ唐揚はいろいろな道の駅に置いてますが、

ターミナル(秋田空港)にも出しています☆

やっぱり地元の人よりも、秋田に観光に来た他県の人が

秋田=ハタハタ!という事で購入していくみたいです。

ハタハタは秋田の名産として幅を効かせてますね(笑)。

他にもハタハタ甘露煮というのもあります。

ハタハタは有頭無頭と2種類ありますが、Dsc06100

無頭が食べやすさでは勝ってるかも。。。

有頭は頭からしっぽまでぜーんぶ食べられるのが魅力だけど、

ちょっとグロテスクな外見に手を出せない人もいますね;

ハタハタの甘露煮の方はあまり出回ってるのを見たことが

ないのですが、男鹿の入道崎で見ました♪Photo_1

男鹿食品さんで出してます。ぜひお近くの道の駅で

チェックしてみてください(>▽<)☆★

  http://www.chida.co.jp/                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

|

« 今から秋の話・・・ | トップページ | お客さんに届くまで。。。Part1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
自社製品をみかけたら、そりゃー嬉しいでしょうね☆
はたはたのから揚げの商品は食べた事ないです。
どこかでみつけたら買ってみますね^^
やっぱり有頭よりは無頭の方が食べ易いかも。(私はですので)

投稿: kei | 2007年1月23日 (火) 午後 01時26分

働いてから初めて自社製品を見たのが長崎屋の中にある
辻吟さんだったんですけど、嬉しくて思わず携帯の写メールで
撮ってしまいました☆笑
案外自分の知らないところに置いてあったりするので
驚くこともしばしば;伊藤酒店さんのもチェックしてみます♪

無頭の方を好む方が多いですよ!という私も
有頭は正直食べるのに躊躇します(^-^;)笑

投稿: つくだ煮屋 | 2007年1月23日 (火) 午後 01時41分

はたはたの佃煮なんて秋田県以外でなかなか無さそうですもんね。
売れてるのわかります。
協和の道の駅はたまに行くので、チェキしてみます。

投稿: negoo | 2007年1月23日 (火) 午後 05時10分

こんにちは、つくだ煮屋さん。味噌、醤油屋の醤次郎です。

つくだ煮おいしいですよね。時々弁当にも入ってます。


うちの蔵では、いつでも蔵見学受け付けています。

よろしかったら一回見学にいらっしゃいませんか。

おいしいお酒を準備して待ってます。

\( ̄∀ ̄)/

投稿: 醤次郎 | 2007年1月23日 (火) 午後 05時35分

negooさん☆
協和の道の駅キレイですょね〜(☆_☆)私も秋田県民としてハタハタ食べれるょぅ頑張りますッッ!!笑 抹茶ラテチャレンジすることに決めましたo(^-^)o

投稿: つくだ煮屋 | 2007年1月23日 (火) 午後 08時19分

醤次郎さん☆
最近自宅で使う味噌にこだわってるんですょ〜。興味津々です♪ぜひ工場見学行きたいですねぇ(^-^)↑↑
お弁当につくだ煮入れる方が案外多いのに驚いてます!!

投稿: つくだ煮屋 | 2007年1月23日 (火) 午後 08時23分

はじめまして!よその方のブログのコメントを見てお邪魔しました。牡蠣の佃煮も是非作って下さい。美味しいですよ!


投稿: 寿丸 | 2007年1月23日 (火) 午後 08時27分

寿丸さん☆
去年山形に行った時に牡蠣の佃煮(もしかしたら薫製かも;)を食べて感動したのを覚えてます。職業柄、その土地その地域の佃煮を見つけて食べるのが大好きです(^-^)

投稿: つくだ煮屋 | 2007年1月23日 (火) 午後 11時09分

初めまして。ハタハタうまいっすよね~!大好きです!
一時は高級魚になりましたが、最近はまた豊漁つづきのようですが・・・。その反面非常に心配ですね・・乱獲。
山形は、異常なくらいの騒ぎになりますよ!心配です。

投稿: 馬鹿息子 | 2007年1月23日 (火) 午後 11時24分

つくだ煮屋さんこんばんは。

食卓市場担当日誌のフルヤと申します。
昼間に当ブログへのコメントをいただき、ありがとうございます。

ハタハタの佃煮美味しそうですね♪
僕の住む静岡県ではマグロの角煮などが食卓に並びます。
割と歯ごたえのあるものが多いのですが、製造しているところによってすごく柔らかいものもあります。

これさえあればご飯何杯でも食べられてしまうんですよ!
ダイエットには天敵的な佃煮です…。

投稿: フルヤ | 2007年1月24日 (水) 午前 12時30分

フルヤさん☆
まぐろの角煮!!うちの店でも扱ってますよ↑↑やはり原料は静岡産です♪
まぐろ昆布と本角煮の二種類で出てますー!確かに佃煮ってカルシウム摂取にはいいけどヘルシーでないなぁf^_^;笑

投稿: つくだ煮屋 | 2007年1月24日 (水) 午前 01時24分

馬鹿息子さん☆(でいいのかな;)
ハタハタ今年は本当に豊漁でどこの家行ってもスーパー行ってもハタハタハタハタ。笑
もらいすぎて近所の川に投げたというニュースもありました。川一面がハタハタだったってぇ(¨;)

今年も山形行きたいなー♪

投稿: つくだ煮屋 | 2007年1月24日 (水) 午前 01時31分

叔母が近所なので、機会があればハタハタの唐揚げを頼んでみますね。

遅くなりましたが、ブログリンクと紹介記事を更新しました、今後ともよろしくお願いします。

投稿: | 2007年2月 4日 (日) 午後 04時33分

叔母が近所なので、機会があればハタハタの唐揚げを頼んでみますね。

遅くなりましたが、ブログリンクと紹介記事を更新しました、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 明烏 | 2007年2月 4日 (日) 午後 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183846/13627514

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力のハタハタ!!:

« 今から秋の話・・・ | トップページ | お客さんに届くまで。。。Part1 »