« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »

行楽シーズン♪

こんにちわ!つくだ煮屋です。

秋の行楽シーズン・紅葉シーズンも佳境に入りました。

みなさんはどこか行楽に出掛けましたか(^-^)?

各地でいろんな催し事が行われていたみたいですね

ここ、秋田の潟上市でも今月1日から一週間開催された

「第129回 秋田県種苗交換会」が盛り上がりました♪

潟上市内の3つの会場を基点に、行事・催事が盛りだくさんなイベントで

主に農産物の直売とか農器具メインみたいなんだけど、秋田の物産も勢ぞろい!

うちのつくだ煮屋も試食販売してきましたよ~

秋の寒空の中でしたが、県内各地・または県外からもたっくさんの人で賑わいました。

やっぱりこれだけ賑わうと、売りがいがあるもんですね(>▽<)♪

白魚・あられはやっぱり根強い人気でした☆

でも、案外地方から来てくれたお客さんには「生炊あみ」とか「はぜ山椒煮」が人気!!

八郎湖名産!とか、日本海でとれた生臭さのないあみ!っていうと

「どれどれ・・・」と関心を持って口に運んでくれるようです。

もちろん、地元の方でも通な人は八郎湖で獲れた「わかさぎ」を即買していきます。

隣が酒屋さんだったこともあり、お酒を試飲しながらつくだ煮をつまみに来る・・・

という自然な流れが出来つつありました(笑)

お酒との相性もバッチリなんです!!

つくだ煮の高級感を味わいながらの一杯は、ちょっとした贅沢ですよ★

来週からは「シクラメンフェア」という道の駅でのイベントが開かれます。

みなさんも秋冬の行楽に、物産店や道の駅などに行ってみてはどうですか?

寒くても、温泉と一緒になった道の駅もたくさんありますしね(^-^)

秋田に来た時はぜひつくだ煮を探してみてください☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »